人気ブログランキングへ

これがホントの”猫舌”?

今日の朝ご飯は、キャベツの千切りに、トマトのくし切り。
ミカンの輪切りを添え、メインは炒めたウインナーソーセージとゆで卵。
これが料理と言えるのか・・・というツッコミはスルー(^^;

洗いモノが少なくなるよう、これらをワンプレートによそって、
あとはトーストが焼けるまで、キッチンテーブルに家族分並べ、

お湯を沸かそうを、後ろを向いた瞬間、
キッチンテーブルから、モモの「ギャッ!」と悲鳴が!![がく~(落胆した顔)]


驚いて振り向くと、キッチンテーブルから飛び降りるモモと、その足元にはアツアツのソーセージが・・・・[ふらふら]

そうです。
食い意地の張りまくったモモちが、熱さも確かめず、油の付いたあっちっちのウインナーを、パックと咥え、熱さのあまり、尻尾を踏まれた時のような(ビックリ&痛い)悲鳴を上げたのでした。

もう、こっちは「火傷?!」と思ってお口を見ようとすると、逃げる、逃げる!
どうやら、怒られると思ったようです。

様子を見ていると、口の回りをペロペロ舐めているものの、大丈夫?・・・かな?はぁー


IMG_20131116_133026.jpg
びっくりしたにゃ~



心配しながらも、すっかり冷めてしまった朝食を居間へ運んで焼けたパンをと、キッチンに行こうとしたところ、振り向くと、冷めたウインナーを咥えたモモが・・・
今度こそ、「こら~っ!」[ちっ(怒った顔)]



ま、火傷は大丈夫ってことが、わかって良かったか、な?(^^;


IMG_20131117_123545.jpg
今度は失敗しないにゃ~



※画像はお散歩の時のです。
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 3

green_blue_sky

やけどは危ない。
何もなくてよかったですね・・・
モモちゃん、危ないことはやめましょう~~
by green_blue_sky (2013-11-27 23:01) 

猫爺

ご訪問& nice! 有り難うございます。

ちなみに、ウチのももちゃんはうし柄です。
ウチに来た時は病気でご飯を全然食べなかったので、治ってからは好きなだけ食べさせたのでメタボになってしまいました。
by 猫爺 (2013-11-29 22:39) 

まこりん

ももちゃん、びっくりしちゃったでしょうね~。
画像のももちゃん しあわせそうだなぁ~。
一緒に日光浴しておられるんですね。^^

by まこりん (2013-12-19 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。