人気ブログランキングへ

猫の子守唄

近所でも紅葉した木々が見られるようになってきました~
花水木、ツゲの木、カエデなどなど。

で、我が家のニャンコたちも、寒さに釣られて、
からすの布団へ。猫飼いにとっては至福の季節です~[わーい(嬉しい顔)]

からすが歯磨きをし始めると、トラちが足元で待機。
携帯を持って二階に上がろうとすると、「うにゃにゃにゃ」と
言いながら、私を追い抜き階段を駆け上がる。
お気に入りの毛布の縁のフワフワを咥え、一心不乱に
モミモミ~、モミモミ~。



IMG_20131105_234138.jpg


IMG_20131105_234149.jpg

部屋の電気を落として、スタンドの明かりのみ撮っているので、
お見苦しくてスミマセン。


満足すると、からすの布団に入れろと、首元をお手手で、
ちゃいちゃいするんです。

本当は布団に入ってから本を読む習慣があるのですが、
布団の中に入るとお気に入りの体制で寝たいトラやモモは、
それを許してくれず。(^^;

でもおかげで、ニャンコたちのぐるぐる~とノドを鳴らす音を子守唄に、
知らぬ間に寝てしまっています。[わーい(嬉しい顔)]







nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

green_blue_sky

寒くなると猫たちは甘えてきますね^_^;
by green_blue_sky (2013-11-09 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。