人気ブログランキングへ

6月生まれ

お久しぶりです。

ニコちゃん、ラッキー君、さくらちゃん、そしてサキちゃん・・・
もうすぐ、5歳になるだね。
ラキニコママのBさん、サキくらのお姉さんのHちゃん、おめでとうございます。

昨夜、TV番組で猫の特集をやっていて、猫島で有名な田代島のお母さん猫が、烏から我が子を守るために、何度も仔猫を咥えながら、安全な場所に運ぶ姿を見ていて、思い出してしまいました。

ノラだったみーちゃんは、こっそり親戚の家の中入り込み、たまたま置いてあったダンボールで出産したのですが、猫が苦手な親戚に見つかってしまい、ダンボールごと外にある物置の中へ。でもそこは安全じゃないと判断したのか、翌日仔猫ごと姿を消したみーちゃんは、生まれて間もない4匹の我が子を、いったんどこかに運び、その3日後に、親戚が留守の隙に、また仔猫たちを、親戚の家の中に運び入れたのです。しかも2階の押し入れへ。
あの急で、一段一段が高い段差の階段を4往復・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

当然、親戚から我が家に連絡が入り、捨ててきてくれと頼まれましたが、私の手前、旦那もそんなことはできず、私と一緒に、親戚を説得。2階は誰も使っていなかったので、せめて仔猫たちが離乳するまで、そっとしておいて欲しいとお願いしたところ、親戚も理解してくれ、しかもこちらが持ち込んだ餌を毎日あげてくれるようになったのでした。
猫が苦手だった親戚だけど、今ではみーちゃんを我が子のように可愛がっています。
みーちゃんはこうなることがわかっていたのかも。(^^)

そしてその仔猫たちは、数ヵ月後、新しい家族Bさん、Hちゃん宅の子として迎え入れて貰え、幸せな猫生を送っています。
毎年改めて思います。Bさん、Hちゃん、本当に本当にありがとうございます。
改めて、お誕生日おめでとう[るんるん] この世に生れてきてくれて、本当にありがとー


FullSizeRender.jpg
照れるにゃ~ ペロ♪Hお姉ちゃん、これからもよろしくにゃ~  byさくらちゃん


1434595364073.jpg
Bママ、これからまだまだメロメロにしちゃうにゃ~[るんるん] byラキニコ




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひやり|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。