人気ブログランキングへ

ひやり

元気ですか?
こちらは元気です。(^^)

最近、我が家の家の回りで、決まった雄猫さんが、
鳴きあったり、ケンカしたりしています。
先日も、夜、玄関となりの猫部屋で、トラモモに
ご飯をあげていたら、玄関の前で、ケンカを始め
ました。でもトラモモも慣れてきたのか、ご飯に夢中。

お外の猫ですが、よく、うちの塀や玄関横でお昼寝
しているもんですから、情もわいていて、ケンカで
怪我したらなぁ・・・と思い、玄関から声かければ、
驚いてケンカやめて逃げるかなと、玄関をちょっと
開けて・・・ ん?今なんか一瞬足元を何かが
通ったような・・・?
いや、まさかね。うん、猫部屋は閉めてきたし、

そう思った瞬間、外でものすごい取っ組み合いの
喧嘩が始まり、外に出ると、1匹は反対側のお家の
方へ走り去り、2匹は小競り合いながら、我が家の
裏の方へ。

え?3匹?

もう、こっからは頭の中が真っ白。
慌てて家に戻ってみると、猫部屋の扉は閉まって
いるものの、トラに姿がない!!
私が猫部屋を出た時、知らぬ間に足元から一緒に
出てしまっていたのです。

でも、普段のトラでしたら、玄関から外に飛び足
したりはせず、様子を見てから出るものを、
やはり、猫の血が騒いだのでしょうか(><;)

とにかく、さっき、小競り合いをしていたうちに
1匹はトラだ!!懐中電灯をひっつかみ、外に出て、
トラの名前を呼ぶと、斜め横のお宅の玄関前から、
鈴の音が。いた![もうやだ~(悲しい顔)]やっぱりトラだったんだ!
でも、なるべく平常心の声で、「トラ?トラ?」と
呼ぶと、「ニャ~」と鳴きながら、闇夜からトラが
出てきました。

飛びつきたいのを我慢して、トラが1メートルまで
近づいた瞬間、バッと抱き上げ、ダッシュで家の中へ。
無事トラ我が家に生還。

[もうやだ~(悲しい顔)]トラを抱きしめた手は震え、足がガクガク。

自分の不注意な行動への猛反省と、トラがあんな中でも、
パニックにならずに居てくれたことへの感謝と、
涙、涙でした。


1418616714628.jpg
あたいを甘くみんなよ! キジトラの血が騒ぐんだぜ~。


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 1

green_blue_sky

無事だったのはよかったですね。
パニックをそのまま暴走してしまうので・・・・
外猫の仲裁はやめましょう~
by green_blue_sky (2015-02-01 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。